
アラサーノマドの自由気ままブログ

東京と海外を行き来するノマドワーカーの筆者が、海外旅行やセブ島留学の情報を紹介するブログ。

MENU

セブでwifiならカフェのBo's Coffeeがオススメ。

f:id:abroaders:20161230182326j:plain

皆さんはBo's Coffeeというセブ発祥のコーヒーチェーンストアをご存知でしょうか?

ここはオーダー時に店員さんからWifiのIDとパスワードをもらえます。

2時間までは無料ですので、ちょっと一息つきながらスマホをいじりたい時やPCをいじりたい時に、とてもお勧めできるコーヒーチェーンストアです。

2017年1月時点では、セブには28店舗あるようです。

Branches | Bo's Coffee

セブのショッピングモールなどでも良く見かけると思います。

ただ、屋外でもwifiを使いたいということでしたら、イモトのWiFiがオススメです。

Bo's Coffeeの朝食メニュー 

f:id:abroaders:20161230182330j:plain

筆者はBo's Coffeeへの初回訪問ではハムエッグとラテを注文しました。

普通に美味しいと思います。他にも朝からガッツリパンケーキセットなどを注文したこともあります。

ただ残念ながらセブ島の多くのお店でそうなのですが、新鮮な野菜は付いていません。

f:id:abroaders:20170101125810j:plain

野菜に関してはこのようなチェーンストアだけでなく、基本的にフィリピンのお店は肉メインの料理だそうです。

現地のフィリピン人に話を聞いても、基本的に皆さん野菜よりも肉が好きとのことでした。

ちなみにその他にはこのようなアイスクリームだったり・・・

f:id:abroaders:20170101125838j:plain

美味しそうなケーキだったり・・・

f:id:abroaders:20170101140527j:plain

いろんなメニューが楽しめます。

値段自体は全体的に日本のカフェとそんなに変わらないかもしれません。ただお店も綺麗でサービスも悪くないと思います。

ただ、日本ほど料理の提供スピードが早くないので気をつけて下さい。店内が混んでいると20分以上待たされることもあります。

セブのお土産も買えます

f:id:abroaders:20170101140653j:plain

店内では、コーヒー豆やマグカップ、お店によってはタンブラーなどのお土産も買えるみたいです。セブ島限定のお土産としても良いかもしれません。

割と日本人ウケしそうな無難な品揃えな印象です。

フィリピンのコーヒーの味

f:id:abroaders:20170101125837j:plain

ちなみに筆者が注文したアメリカンコーヒーのバニラフレーバーは、日本のコーヒーとは異なり、味は結構甘かったです。

もちろん味はスタバには負けますが、それなりに美味しいと言えるでしょう。あまり日本では飲めない味?ですので、セブ島に来た際にはぜひ飲んでみて下さい。

地域の伝言掲示板

f:id:abroaders:20170101125836j:plain

最後にちょっと店内紹介をしますが、店内には伝言掲示板のようなものもありました。お店の近くに住んでいるお客さんが色々とはっているみたいです。

店員さんへの感謝のメッセージなどもあったり、そういう地域との繋がりを大切にしているのかもしれないなあと思った次第です。

中々日本にはない文化で新鮮でした。

ではでは。