アラサーノマド、海外で住みたい街を探索中。

海外で住みたい街を探索中のノマドワーカーの筆者が、セブ島留学や海外旅行情報(ヨーロッパ・アジア等)を紹介するブログ。

MENU

ロンドンの日本食!安くて美味しい一人で行けるMISATO(みさと)

f:id:abroaders:20170601024244j:image

ロンドンにいると日本食が恋しくなります。

ロンドンで日本食と検索すると結構色々候補が出てくるのですが、結局どこが一番コスパが良いんだろうと考えると、たぶん中華街近くの「みさと」な気がします。

最寄駅はピカデリーサーカスかレスター・スクウェア駅 (Leicester Square)です。

6〜7ポンドでお腹いっぱいになり、味もそこそこの日本食が食べられます。うどんやお寿司、定食やカレーなど、メニューも豊富です。

みさとの基本情報

f:id:abroaders:20170601024401j:image

チャイナタウンの近くにありますのですぐ分かるかと思います。

営業時間:Monday – Sunday : 12:00 – 23:00

住所:11 Wardour St, Soho, London W1D 6PG イギリス

中心地にあるのでアクセスの良さは抜群です。

みさとのメニュー例

f:id:abroaders:20170601024252j:image

正直ロンドンの物価からしたら衝撃の安さです。

詳細メニューは公式HPにものってます。

Menu | Misato London

ちなみに筆者はうどんやお寿司も食べたことがありますが、この安さからしたら全然ありでしょう。

f:id:abroaders:20170601024411j:image

鳥うどんは唐揚げが入っていてちょっと斬新ではありました。

ちなみに「うどん」というとロンドンでは「KOYA BAR」が有名です。たしかに味は美味しいのですが、値段はみさとの2倍です。

ロンドンでうどんならKOYA BAR

f:id:abroaders:20170606000441j:image

営業時間:月曜〜金曜は8:30 - 22:30、土日は9:30 - 23:00

住所:50 Frith Street  London W1D 4SQ

つけうどんなんかもあって美味しいです。

現地人にも人気なようでした。

f:id:abroaders:20170605235824j:image

話はそれましたが、みさとの次に使いやすい日本食はというとITTENBARIです。

ITTENBARI

f:id:abroaders:20170601024313j:image

こちらはラーメンがメインですが、安くてそこそこ美味しくてピカデリーサーカスから歩いていけます。

営業時間:12:00~翌2:30

住所:84 Brewer St, Soho, London W1F 9UB イギリス

夜遅くまで空いているのがありがたいです。

ITTENBARIのメニュー

f:id:abroaders:20170601024323j:image

基本的にラーメンのお店なんですが、野菜炒めや餃子なんかもあります。

f:id:abroaders:20170601024338j:image

まあ超絶美味しいとかではないですけど、醤油ラーメンや塩ラーメンとかが恋しくなったら気軽に安く食べれます。

ちなみにラーメン店はロンドンには結構あります。一風堂とかもありますが、個人的にピカデリー付近でオススメはSHORYU RAMENです。

ピカデリーでラーメンならSHORYU RAMEN

f:id:abroaders:20170605162545j:image

ここはチェーン店ですがなかなかのクオリティでした。

日本人オーナーはやはり安心感があります。

f:id:abroaders:20170605162547j:image

住所:3 Denman Street, London, W1D 7HA

営業時間:Mon - Sat 11:15 - 00:00、Sun & Bank Holidays 11:15 - 22:30

www.shoryuramen.com

あとはラーメンならold street付近の「ものほんラーメン」も2017年にオープンしましたがそこそこうまいです。 

Monohon Ramen – Authentic Japanese restaurant in Old Street, London

最後に…居酒屋的なのならBaker StreetのNambu-tei

www.tripadvisor.jp

それと、日本人みんなが美味しいと言っていた日本食レストランは「NAMBU-TEI」です。筆者は行ってませんが全然日本らしいです。

また、このように日本食レストランをまとめて紹介しているサイトもありましたので、良ければ参考にしてみてください。

認定日本レストラン|Nintei Nihon Restaurant

では〜。