アラサーノマド、海外で住みたい街を探索中。

海外で住みたい街を探索中のノマドワーカーの筆者が、セブ島留学や海外旅行情報(ヨーロッパ・アジア等)を紹介するブログ。

MENU

シェムリアップのオールドマーケットとお洒落なキングスロード。

f:id:abroaders:20170322130247j:plain

シェムリアップには色々とローカルなマーケットがあります。

安くローカル品を手にいれたい方には「オールドマーケット」、お洒落なショップが集まるところに行きたい方には「キングスロード」がオススメです。

ローカルなオールドマーケット

f:id:abroaders:20170322130256j:plain

オールドマーケットにはローカル雑貨や服など色々と売っているのですが、筆者はせっかくなのでカンボジアのローカルフードを食べていました。

f:id:abroaders:20170322130301j:plain

こちらのお店ではサトウキビのかき氷やかぼちゃジュースなどが売っていました。

f:id:abroaders:20170322122757j:plain

まあぶっちゃけ味は普通なのですが、カンボジアでしか食べられないデザートのようには思います。

だいたい値段は1ドルぐらいです。

f:id:abroaders:20170322122742j:plain

カボチャジュースもまあカボチャ味という感じです。

ちなみにオールドマーケットの近くには、夜になると観光客で賑わう「パブストリート」もあります。

夜に行くならパブストリート

f:id:abroaders:20170322130333j:plain

パブストリートには夜に来て、ご飯を楽しむのも良いかもしれません。

正直ここは地元の人よりも観光客がでごった返している感じでした。

カンボジアには欧米系の観光客が多いなあという印象です。

お店のオーナーもアメリカ人だったりします。

また、発展途上国によくあることかもしれませんが、カンボジアのシェムリアップも局地的に発達している都市のように思いました。

お洒落なキングスロードでお土産を

f:id:abroaders:20170322122728j:plain

オールドマーケットから歩いて3分ぐらいのところに「キングスロード」というお洒落なスポットがあります。

こちらのキングスロードには、日本人好みのお土産やさんやレストランがたくさんありました。

f:id:abroaders:20170322122735j:plain

綺麗なお土産を買って帰りたい方やちょっとお洒落なレストランでご飯を食べたい方にはとてもオススメなスポットです。

f:id:abroaders:20170322131440j:plain

かなりオールドマーケットとは異なる雰囲気の場所です。

筆者もいろいろと物色してしまいました。

f:id:abroaders:20170322131443j:plain

さらにキングスロードには日本食屋さんもあるという…

キングスロードの日本食屋

f:id:abroaders:20170322130240j:plain

こちらの「和ごころ」というお店は、どうやら焼肉食べ放題のお店のようです。

正直12.5ドルが安いのか高いのかはなんとも言えませんが、カンボジアの値段感からすると結構高いようには思います。

f:id:abroaders:20170322131600j:plain

ただ、個人的にはパブストリートの混んでる感じよりも、全体的にキングスロードの落ち着いた雰囲気の方が好きでした。

ちなみに近くにはハードロックカフェなどもあります。

f:id:abroaders:20170322131701j:plain

なんだかこの付近だけ局地的に都会でした。

パブストリートとキングスロードも近いので、夜にこのエリアに来てみて散策してみるのが楽しいようには思います。

ではでは。