
アラサーノマドの自由気ままブログ

東京と海外を行き来するノマドワーカーの筆者が、海外旅行やセブ島留学の情報を紹介するブログ。

MENU

セブ島の豚骨ラーメンBarikataより揚げ出し豆腐の方が美味しい件。

f:id:abroaders:20170102213901j:plain

セブ島にいるものの、やっぱり日本のラーメンは食べたくなるものです。

多分今一番食べたいものと言ったら日本のクオリティのラーメンな気がします。

今回は現地のフィリピン人に勧められて「Barikata Ramen Bar(バリカタラーメンバー)」に行って来ましたのでご紹介します。ちなみにバリカタはITパークにあります。

Barikata Ramen Bar(バリカタラーメンバー)

Barikataのメニュー

f:id:abroaders:20170102213840j:plain

こんな感じでとんこつラーメンが食べられます。

筆者は赤とんこつを頼みました。辛さはそんなに辛く無いです。

Barikataの店内

f:id:abroaders:20170102213843j:plain

店内はこんな感じで綺麗で、なんと日本のジャンプも置いてありました。

一体誰が読むのだろう・・・

f:id:abroaders:20170102213846j:plain

筆者が訪問した際は、お客さんは日本人が多かったです。

セブ島の日本食レストランに行くと大抵日本人がいるような気はします…

ラーメンより揚げ出し豆腐の方が美味しい

f:id:abroaders:20170102213852j:plain

個人的な結論としては、ラーメンより揚げ出し豆腐の方が美味しかったです。

豚骨ラーメンはなんとなくフィリピン人向けの味付けになっているような気もしないでもなかったので、ちょっと日本の豚骨ラーメンとは違うような気がします。

筑前屋のもつ鍋が美味しいらしい

f:id:abroaders:20170102213856j:plain

ちなみにBarikataは知暮里や筑前屋などの日本食レストランと同じ系列のようです。

筑前屋には筆者はまだ訪問はしていないのですが、もつ鍋がとても美味しいらしいので、機会があったら行ってみようかと思います。

Barikata Ramen Barへの行き方

・電話番号;032 2689582

・平均予算:PHP900(2人)

・支払方法:現金・クレジットカード

・営業時間:11:30 AM〜2:30 PM, 5:30 PM〜10:30 PM

・住所:Calyx Centre, IT Park, Lahug, Cebu City More in IT Park, Lahug (84)

おまけ:らーめんどうじょう(RAMEN DOJO) 

f:id:abroaders:20170102213752j:plain

ちなみにリーズナブルにラーメンを食べるならチェーン店のらーめんどうじょうがおすすめです。

店内はこんな感じです。

f:id:abroaders:20170102213755j:plain

味はまあパーキングエリアのラーメンぐらいのクオリティでしょうか。

餃子は結構美味しい気がします。

f:id:abroaders:20170102213802j:plain

ラーメン道場への行き方

・電話番号:+63 9778158600

・平均予算:PHP400(2人)

・支払方法:現金・クレジットカード

・営業時間:10 AM 〜 9 PM

・住所:Ground Floor, Robinsons Cybergate, Capitol Site, Cebu City

ではでは。